G-G734JP197X

mikotonosekai

私の暮らす世界での日常を書いています

貴婦人ヒリョミの歯医者でコントかよっ!

以前、歯医者へ行った時の出来事です。

 

私はもともと歯が丈夫で年に1回くらいしか歯医者へ行くことがないのですが、そろそろ歯石除去しないとなぁ。

以前行った歯医者は歯石取りだけで何度も通うハメになったから、今度は違う所にしたいな。

近場で良さげなところないかな…と、検索〜。

近場で良さげな所見〜っけ。無事予約完了。

そして予約当日、小さい所だけどほぼ予約制みたいだし、いい感じ!

初診なので、治療の前に問診を受けるために、長テーブルと丸い椅子が2つ置いてある部屋へと通された。色々聞かれその後、隣の治療室へ移動しました。

と、ここで事件発生。

先生にどうぞお座りくださいと言われ座って待っていたら、先生が私の前に立ったまま困った顔をしている。

どうしたんだろう?

私が不思議な顔をして見ていると先生が、あのそちらではなくあちらに…

ん?なんじゃ?

 

その時のやり取りをご覧ください。

 

先生「どうぞ、お座りください。」

私「はい。」

先生「あっ、あのう…😧」

私「ん?」

先生「あちらの椅子へお願いします。」

私「あっ、すいませ〜ん。」

 

なんと、私は先程問診を受けた部屋の流れで何も考えずに先生が座る丸い椅子に座り、私の前に立つ先生を見上げていたのだった。

 

なんてこった〜い。😱

 

まるで志村けんさんのコントじゃねぇか!

その後治療を終えた私は、何事もなかったかのような顔をして帰りました。

後にこの話を友達にしたところ大ウケでした。

 

ということで私の恥ずかしい体験談でした。

 

 

本日は私、miko姐の第一回目のブログをお読み頂きありがとうございました。今後も日常生活の中で体験したこと等を書いていきたいと思っております。皆様には楽しで頂けたら幸です。