G-G734JP197X

mikotonosekai

私の暮らす世界での日常を書いています

焼肉ホルモンたけ田に行ってきた

 今回はじめて武蔵藤沢焼肉屋、ホルモンたけ田へ食べに行ってきた。何故かと言うと、なんと夫がご馳走してくれると言ってきたのである!

 

事の成り行き

 

食事中に突然夫が肉食べたくない?と言ってきた。

だけど今月も厳しいから無理だな…

するとおごるから焼肉食べに行こうよ!と言い出した。

 

 

私「行く〜」

でも何で急に?一体どうした?何かいい事でもあったのか?それともその逆か?ま〜いいか、夫の気が変わらぬうちにどんどん進めよう。

夫「食べ放題行こうか」

 

う〜ん、他にもどこかあるか調べてみよ。

ホルモンたけ田がレモンサワー60分¥500で飲み放題だって! 

 

私「食べ放題もいいけど好きな物食べたいし、たけ田なら値段もお手頃だし、午後4時からやってるって。」

 

夫「いいね!」

よしよし。

そしていざホルモンたけ田へ。

店に着き看板を見ると何と9月いっぱいお酒の提供はしませんと…

 

私、夫「ガ~ン」

 

マジか。蛇口からレモンサワー飲みたかったぜ…。まっ、取り敢えず今回はご飯でガッツリ食べようぜ!

 

店内はこじんまりとしていた。定員さんは皆女性で雰囲気もいい感じ!ここなら女性一人でも入りやすね。テーブルにはレモンサワーの蛇口が付いている。

おお〜、これか!あの噂の蛇口からレモンサワー。本来ならこの蛇口からレモンサワーを注いで二人で思う存分呑むはずだったが仕方ない…また今度来たときのお楽しみとしよう。

 

夫「何頼む?」

私「う〜ん、やっぱネギタン塩は食べたいな!」  

 

そしてひと通り頼んで、美味しかったしろホルモンとハラミを追加で注文し満喫した。ネギタン塩はネギが別皿で用意されていたので、よくある網の上で肉をひっくり返した時にネギが落ちて食べる時には肉だけってことが無く、ネギも一緒に食べれて美味しかった。また何よりタンは薄めが好きなので、私にとっては大満足の一日だった。

 

夫よ、今日はご馳走してくれてありがとう。

 

そしてホルモンたけ田、ありがとう。美味しかったよ。今度は必ずやレモンサワーを飲むから、待っててね。